土曜のベビーマッサージ!パパと一緒 2回コース

パパの本格的な育児参加を目指す方が増えています。お歌に合わせて覚えやすい「わらべ歌ベビーマッサージ」をご夫婦2回コースで習得しましょう。日々変化するベビーの体、表情を、ご夫婦で共有しましょう。

 

わらべうたベビーマッサージはその名のとおり、わらべうたにのせて実施するベビーマッサージで、助産師さんが考案されたものです。

歌とマッサージする身体の部位が連動しているので、手技が覚えやすいのが特徴です。

 

使用されているわらべうたは、赤ちゃんが大好きな“ラ”の音を中心につくられているので、赤ちゃんが泣き止みやすいです。

 

そのうえ、赤ちゃんと歌いながら素肌で触れ合うことで、楽しくコミュニケーションがとれます。

 

親子の絆づくりのひとつのツールとして、わらべうたベビーマッサージを一緒に楽しみましょう。

 

<ベビーマッサージの効果>

・表情が豊かになる

・背骨、関節が柔らかくなる

・おなかの調子がよくなる

・手足の血液循環がよくなる

・免疫力が高まる

・夜泣きに効果的

・異常の早期発見につながる

・親子の絆を深める

・脳の発達を促す

 

 

 

 

 

講座:土曜のベビーマッサージ!パパと一緒 2回コース 
日程:1/21(土)13:00~15:15

 

料金:ご夫婦で4チケット(ドロップイン6200円×2回分)

 

持ち物:バスタオル

   ※マッサージ用のオイルはお貸ししますが、

   自宅用に購入も可能です。(アーモンドオイル1500円)

 

講師:豊田はるな先生 看護師 保健師 

大阪大学医学部保健学科看護学専攻卒業。

母子の愛着形成に関わる仕事を実施したいと考え、わらべうたベビーマッサージの資格取得。

現在、新米ママとして育児を満喫。楽しみながら離乳食、幼児食、心理学を勉強中。

取得資格:

看護師、保健師、第一種衛生管理者

わらべうたベビーマッサージ認定講師

わらべうた産後ダンス認定講師

わらべうた胎教マッサージ認定講師

取得