アロマリンパマッサージ

アロマセラピスト&講師のまつばらりょうこです。

今回は、私の担当している「アロマリンパマッサージ」についてご紹介させていただきたいと思います。

 

☆まず簡単なシートにご記入頂いた後、
 カウンセリング

【特に多いお悩み「ここをなんとかして!」というお声は・・・】

・肩こり ・腰痛 ・むくみ 

疲れが取れない ・ストレスがたまっているのを感じる などです

 

これに「睡眠と栄養は十分なのかな?」

「今日はゆっくり過ごせるのかな?元気になりたいのかな?」

「育児やその他で気がかりなことはあるのかな?」

 

など、伺いながら・・・

☆精油をチョイスしていきます 

私が選んだ6.7種類のものから、実際に嗅いでいただき、

「コレ!」と思ったものを使っていきます

(↑これが重要!その人がその時に欲している精油なのです!(^^)!)

 

 

 

☆おこさまは優しい保育士のせんせいが別室でお預かり♪

 

託児には、おむつや飲み物、お着替えをお預かりします。

おやつもあればお持ち下さいね。

最初は泣いてしまいますが、大丈夫!

遊んだりねんねで待てるようになるお子様もいっぱいいます!

 

 

☆その後ご自身のショーツになっていただき、

うつ伏せ(背中~足)→仰向け(足~手~デコルテ~頭) とマッサージ。

 

実際はカーテンを閉め明かりも消してもう少し暗くします。

 

の時期は、ベッドに電気マットを入れ温めています♪

お好み伺いますが、強めでしっかりじっくりほぐし、

その老廃物を丁寧に流していくのが得意です。

 

ほぐす+流す で、コリやリンパの滞りをダイレクトに改善!

 

さらに香りが脳に働きかけ

      自分ではなかなか作り出せないリラックス状態に。

 

そしててのひらが与えるエネルギーと安堵感で本来の自分を取り戻す。

 

と、これらの相乗効果が得られるのがアロマの醍醐味なのです!

 

☆【トリートメント後のお声で多いのは・・】

 ・肩や首が軽くなった♡

 ・自分の脚じゃないみたいにすっきり♡

 ・目がパッチリ開くようになった♡

 ・こどもにもっともっと

  優しい気持ちになれる~♡

 ・こどもがかわいくて

  たまらない~♡

 

 

特に最後の二つはみなさん共通しておっしゃってそしてなんとも明るいお顔で、お子さまと90分ぶりの再会をなさっております♪

 

子様を安心して任せることができ、自分一人の時間をもてることが、

こんなにリフレッシュになるなんて!という感想も多いです♪

 

これが本当に”みひかるサロン”ならでは!ですよね^^

 

月に1回、じっくり休息の時間に、カラダの疲れをとって、

”優しさ充電”をしにいらしてる方が多いですよ(*^_^*)

          

わたしも、5さい、2さい、の母です。

子育てのお話もできること、楽しみに、お待ちしております!

 

アロマセラピスト まつばらりょうこ

 

 

 
    料金: 90分12000円(別室託児付) 

   マッサージ回数券利用可能!

   マッサージチケット30000円(12000円相当×3枚)販売中    
 ※託児がご不要の方はご予約時に備考欄へ「託児なし」とご入力下さい。