マタニティ整体

妊娠中の腰痛、足のむくみやだるさなど、整体でつらさを和らげませんか? 

 

腰痛や骨盤調整は単に腰回りの問題ではなく、全身をほぐしてから、正しい位置に調整していく必要があります。

 

赤ちゃんを包む子宮の入れ物である大事な骨盤を安定させて

お腹の中で赤ちゃんが気持ちよくのびのび過ごせるようにしてあげたいですよね!

 

ママの身体が歪んだままだとお腹の赤ちゃんはスペースが狭かったり

なかなかいい酸素が来なく苦しくなってしまいます。

整体をすることで血流の流れもよくなり、新鮮な酸素を赤ちゃんに送る事もでき母子ともにリラックスすることが可能です。

ママも快適なマタニティライフを過ごし

赤ちゃんに心地いい居場所を作ってあげましょう。

 

からだのムダな力を抜いてリラックスする事はお産にとても大切です!

安産体質を目指します!!

 

☆妊娠中から身体のケアをしておくことで☆

☆赤ちゃんも柔らかいカラダ→カラダのストレスがない子は機嫌が良いです。

☆血流のいいカラダに整えておくとおっぱいが軌道に乗りやすい。

☆産後の体型崩れがひどくならない。

☆気持ち良く赤ちゃんのお世話ができます。

赤ちゃんのお世話は思う以上に力仕事です。そして自分の身体をケアできる時間も減ってしまいます。

妊娠中から身体作りをして赤ちゃんを迎えましょう。

 

*トコちゃんベルトの正しい付け方の指導をします。

ご希望の方はお持ちください。

トコちゃんベルトの販売もしています。

 

※備考欄に週数をお書き添えください。

 

講座:マタニティ整体

対象:安定期に入った妊婦さん(妊娠していない産後のママさんもOK)

保育スタッフはおりません。

持ち物:母子手帳(体調チェックのため)

日程:毎週土曜 10:00~、12:00~、14:00~

 

平日の整体枠でもOK!

 

講師:マイ先生

 

 

 

 マタニティ整体 施術の流れ

 

サロンに到着したらリラックスできるウエアにお着替え

 

カルテのご記入。お水、白湯をご用意しています。

トコちゃんベルト希望の方はお伝え下さい。

足浴をしながら体調チェック、問診をしていきます。

マットで無理のない体勢で施術をしていきます。

仰向けが苦しいなどおっしゃって下さい。ボルスターやクッションで楽な体勢にします。

施術後

フィードバック、必要な体操などアドバイスします!

希望の方にはトコちゃんベルトの着け方チェックや指導致します。

トコちゃんベルトの購入の可能です。

水分補給 お茶を飲んで一息休憩

お部屋でお会計、次回のご予約も受けています。

 

 

<お客様の声>

これから出産するママの励みになる

お客様から頂いた貴重な出産報告です!!

 

✿ブログ更新しました。 座骨神経痛だった方からの出産報告を頂きました!

http://ameblo.jp/mihikaru/entry-11956698469.html

 

 

 

先日いらしてくれたおしゃれなTさんがマタニティ整体の感想を

ブログで紹介してくださいました!!

http://ameblo.jp/aoy-kimura/entry-11799490942.html#cbox

 

 

✿3人目の妊娠で整体やタイマッサージを受けていたN様からの出産報告✿

 

本日のお昼に2400弱の女の子が誕生しました!母子共に元気です。
小さめサイズだったので、お産は助かりましたが、陣痛から破水、分娩までの時間が短くとても焦ったお産でした。

まい先生には直前(出産前日)に体を整えてもらい、みな先生のマタニティヨガの呼吸を思い出しながら、安産を迎えることができました。どうもありがとうございました。

 

先生方、スタッフの皆さまに、どうかよろしくお伝えください。また、クラスに伺えるのを楽しみにしています。

 

>かわいい赤ちゃんを連れて産後のタイマッサージにも来てくださいました!

久しぶりにお会いできてうれしかったです。

あ~この子がお腹に入っていたんだ~と思うとなんだか孫のような気分でこちらも幸せなりました。

 



✿毎週通ってくださったnさん出産報告✿

無事、3540グラムの元気な女の子を出産しました。

火曜の深夜から陣痛が始まり、初めは火曜の昼過ぎには生まれるかと言われていたのですが、その後、本陣痛につながらず、子宮口の開きも7センチほどで止まってしまい、最後は結局、陣痛促進剤を使い、会陰切開、鉗子分娩と大変なことになってしまいました。
ヨガやマタニティ整体を受けていなかったらどうなったのだろうと想像するとぞっとします…(-.-;)

でも生まれてきた赤ちゃんを見ると、とってもかわいくてにっこりしてしまいます。

慣れないおむつ替えや授乳にあたふたしたり、落ち込んだりもしていますが、生まれてきてくれたことに感謝して、新米ママがんばります☆

落ち着いたらまたお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

最後になりますが、妊娠中はなおみ先生をはじめ、ミナ先生、マイ先生に特にお世話になり、本当にありがとうございました。

不安が多い妊娠中にみひかるに通ったことは癒しでしたし、出産に対して前向きになることができました。

赤ちゃんを連れてお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

 

>nさまは最初あぐらがかけず足のむくみも頑固にあったのですが

出産に向けてとても前向きに通ってくださいました!

出産前には身体も以前よりずっと柔らかく動くようになってきましたね!

なにより無事に元気な赤ちゃん産まれて本当に良かったです。

優しいnさん、きっと素敵なママになっているでしょうね!