産後の骨盤矯正3回コース

出産によって不安定になった骨盤周りを引き締め
骨盤底筋の回復を促すケアを定期的に行うことでからだの自然治癒力が高まり赤ちゃんとの時間を快適に過ごせます。

 

赤ちゃんをスムーズに生み出すためのホルモンの作用で
妊娠中から骨盤内の靭帯が緩みます。そのため支えが弱く不安定になります。

 

靭帯が正常に戻るまでには産後約3ヶ月位かかりますがそれまでに 
ケアすることは美しいママでいられる絶好のチャンスです。
けれど骨盤ケアはいつ始めても遅くはありません!

 

良かれと産後すぐベルトで骨盤をキツく締めたり、腹筋で腹圧をかけることは
骨盤底筋群の回復を遅らせてしまい尿漏れや便秘などを引き起こします。

正しいケアで育児を楽しくしていきましょう!

 

また骨盤内の血流を良くすることで二人目不妊を避けることもできると言われています。

 

 

☆産後骨盤引き締めをすると☆

 

○体型の戻りが早くポッコリお腹を防ぎます。

 

○授乳やオムツ換えなど赤ちゃんのお世話での腰痛、猫背、肩こりの改善。

 

○身体がほぐれることでおっぱいの出が良くなることも。

 

○だっこの姿勢が安定し腱鞘炎になりにくくなります。
 


 
講座:骨盤矯正3回コース
日程:スケジュールを確認してください
対象:産後1か月~2年くらいのママ

マッサージチケット30000円(12000円相当×3枚)販売中

 
 
(初回は問診、お身体チェックが入ります。
2回目はゆったりと一部オイルを使ってトリートメントしていきます。ショーツをご持参下さい。ボクサーパンツタイプより小さめがおススメです。) 
講師:田中 舞先生
定員:1組