ママのカメラ教室

我が子のかわいい姿をたくさん撮りたい!
でも、
「なんだかピンボケ」
「せっかくのシャッターチャンスなのにブレてしまった」
「同じような写真ばかり」
「そもそも自分のカメラにどんな機能があるのか分からない」……
などなど、思い通りの写真が撮れないという方も多いと思います。
ご自身のデジカメを使って、カメラマンのアドバイスをもとに、実際にお子さんの撮影もしていきますので、だいじな「今」を楽しく一緒に撮りましょう!
みなさまのご参加、お待ちしています!

ママのカメラ教室では、ベビーやキッズのかわいい表情を撮影するコツや構図のお話、デジカメの基本操作の 紹介など、すぐに使えて写真の腕が上がるTIPSを紹介します。
教室では、実際お子さんの写真を自分で撮影しながら、アドバイスいたします。
毎度、好評の「プチ撮影会」も人気です!
 
●プチ撮影体験とは……
「ママのカメラ教室」ご参加の方への特典として、ご希望の方に講師のバロンフォトワーク フォトグラファーnaoko先生による親子撮影です。
撮影した中から、ベビー(キッズ)のポートレート、ママ&ベビー(キッズ)の2カットをプリントしてご郵送いたします!
ご予約は、【ママのカメラ教室】のご予約と、【オプション予約・ママのカメラ教室のプチ撮影】をおとりください。
 
●第1回:「マンネリ写真から脱出!イキイキした子どもの姿を撮影するコツ」
&「キラリとひかる年賀状デザインのコツ」
いつも同じような写真ばかり、たくさん撮っているのにコレといった写真が撮れない、というママのために、ベビー・キッズ撮影のフォトグラファーが、簡単ですぐに使える コツをお伝えします。レッスンを受けたその日からあなたの写真が変わります!
 
●第2回:「シャッターチャンスを逃さない!室内や暗い場所でベビー・キッズを撮影するコツ」
いつも写真がブレてしまう、シャッターチャンスを逃してしまう、ストロボを使うと雰囲気のある写真が撮れない、など、室内の撮影にお悩みのママのために、ベビー・キッズ撮影のフォトグラファーが、簡単ですぐに使えるコツをお伝えします。
 
●第3回:テーマ「思い通りの明るさに!ベビーキッズをふんわりかわいく撮影するコツ&写真活用法」
赤ちゃんの肌色がきれいにうつせない、撮った撮影データの活用法は?ベビー・キッズ撮影のフォトグラファーが、もっと写真を楽しんでいただくためのコツをお伝えします。
講師からひとこと
これらのテーマは、これまでのデジカメ教室でのアンケートでお悩み上位にきたものです。
上記のように、シリーズ化を予定しています。
続けていただける方は宿題があります(笑)
テーマに沿って撮影してきていただき、アドバイスさせていただきます。
 
講座:ママのカメラ講座
日程:月に1回開催!スケジュールにてご確認ください。
対象:ママ(お子さま連れ(未就園児まで)歓迎!)
料金:4100円/回

講師:naoko 先生(baron photowork)

定員:8組
持ち物:お使いのデジタルカメラ、スマートフォン、ミラーレス一眼
(一眼レフカメラは対象外となります)
【ママカメラ講座スペシャル特典・プチ撮影会】
カメラ講座受講後にnaoko先生による10分ほどのプチ撮影会にご参加頂けます。
プチ撮影をご希望の方は、必ず
【ママカメラ教室】と、【オプション予約・プチ撮影】の両方をご予約ください。
50枚程のデータ付きです!
自然光を使って、ママとベビーの自然な表情を撮影します。撮影後、1~2カ月後程に、ご自宅へ50枚ほどがおさめられているデータ(cd-rom)が発送されます。
料金:5800円(回数券は使用できません)
 
※ミラーレス一眼をお使いの方はカメラの機能の説明は省略させていただきますが、構図など学ぶことはたくさんあります。
 
一眼レフやミラーレスカメラをお持ちで、より高度なテクニックを学びたい方は、バロンフォトワーク主宰の一眼レフカメラレッスンへお問合せください。